趣味はなんですか? → 苔です。

ひとりごと
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

喫茶店でテレビを見ていたら解説者が「小沢チルドレンと呼ばれる人たちが」という説明。「自分たちマスコミの人たちの造語を、まるで他人事のように説明しているのが滑稽だな」とか思う今日この頃です。

さてと…

先日撮影中に「趣味はなんですか?」という会話に「苔」というお返事。「コ、コッ、コケ?苔玉の?」。「是非見たい!」ということで、撮影を中断しクライアントのご自宅へ伺うという荒技。滞在は10分程度ですけどね。

そもそも「なんで苔に惹かれるのか?」という答えに「根が無いのに、体全体で栄養を取り入れて生きる姿が好き」と。

苔を触るとなんとなく弾力を感じ、指は軽く濡れた感触。「接着面に微妙な湿度を保持してるんかなー」などと癒しの時間を楽しんでおりました。

人工的な苔玉が好きなわけでは無く、自然の苔の姿がお好き。

趣味というのは色々あるもので。

苔を見て、少し和んだ気分を感じるのは日本人DNAですかね。

share

コメント