久しぶりに300GBデータと格闘中

ひとりごと
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

最近ちょいちょい動画を撮っておりまして、この場所の文字更新が滞っております。別にかつての仕事とは全く関係ございません。

1テラを使いきりそうな勢い

色々と悩みつつも4Kで撮り貯めることが増えたせいでハードディスクが減る勢いも超速です。暫くiMacを車に積んで移動先でパチパチする生活が続いていたのでガシガシ使っておりましたがここまで減るとは驚きです。

久しぶりにウエスタンデジタルの「My Book Thunderbolt Duo」へ大移動です。こちらは8TBあるので余裕で引っ越しできますがサンダーボルトとは言っても300Gあると時間がかかりますね。約10個のファイルが転送エラーになりましたがその他の1000を超すファイルは無事転送されました。

この調子で丁寧に整理すると朝まで要しそうなので続きは別の日にしたいと思います。

そういえば巷で「動画ビジネスにバリューが有る」とか「とっくの昔にオワコン」とか話題?なんだとか。動画自体には大いに可能性が残っておりますが本当に動画表現している人は少ないですよね。パワポをヨウツベでスライドみたいにやっているものを動画と言い切るのは乱暴でしょう。やってることは静止画です。本当の動画には時間がかかりますから。

ウエスティングハウスの冷蔵庫型ラヂオ

ちなみにウエスタンデジタルのハードディスクの上には懐かしきウエスティングハウスのラジオ(H-214)を乗っけております。ラジオとしては壊れちゃったので改造してスピーカーにしちゃいました。PCの音はここから流れます。いい味でてますよね。小さなスーツケースみたいな形で可愛いやつですよ。

ちょっと落ち着かない日々を過ごしております。

share

コメント