グーグルでiPhone X が当選した件

Web
あなたは5億Google検索を行いました。
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

巷でたまぁ〜に出現する通称「5億Google」がオジサンのPCにもやって来ました。正式には「あなたは5億Google検索を行いました」です。久しぶりに緩ネタ。

検索していると突如下の画面が現れます。

5億という微妙なる数字

なになに?私が5億回もググったって?ウソっ?

商品を選べる?

ちょっと古いけど2018年の5月にモニター当選?なんぞ?

そんなこんなで右端のカップをクリックすると現れたのが「あなたの賞金」。

やった!人生の運をこんなところで使っちゃった!

当選したのはiPhone X。

なんとなく中国語をロボット変換したような日本語。なにせ「受諾」ですから。

たぶんどこをクリックしてもiPhone Xだと思われますが…。

そんで次の画面となります。

個人情報ですか…

これだけ日本語がおかしいと引っかかる人はいないと思いますが…一応ここで撤退。

この時のURLは「https://www.giftdomain.site」でした。グーグルちゃうやん!

以上、フィッシングサイトのメモでした。

[追記 2019.05.12]

約1ヶ月後ですが再び5億Google検索登場。ほんの1ヶ月程度で追加5億検索したみたいです。騙される人、おらんですよね、きっと。ちなみに真ん中のトロフィーをクリックしたのですがiPhone Xが当たりました!2台目!

アップルをかたるフィッシングメールやスパムメール – en1

share

コメント